編み物 それから オリジナルグッズ

                   ☆9月の洋裁レッスンは こちらへ→
編み物 それから オリジナルグッズ_b0107106_14195460.jpg
ツリーにアクリルタワシや 編み図 ドイリーをかざってかわいく充実してきた 
TOKO DESIGNコーナー☆ 今後もいろいろ追加されますのでお楽しみに!

ワタシも編んでみました。TOKOオリジナル編み図より hexagon motif。
編み物 それから オリジナルグッズ_b0107106_1424292.jpg
今月中旬入荷予定のモヘアと 手持ちの並太のツイードで編んでみました。
この初心者向けに作ってもらった編み図。 編んでみると なるほど!すいすい編める!
ストレスフリーで編めるので 楽しい気分であっという間に完成。
簡単な編み方だけどかわいく仕上がるのが◎。糸の種類で雰囲気もほんとに変わります。
編み物 それから オリジナルグッズ_b0107106_1429511.jpg
右の3つはTOKOちゃんが作ったサンプル。アイロンしてない私のは よれよれですが 糸がかわるとこんな風に違うのが楽しいです。
チャレンジしてみた 並太がけっこう使えるサイズで 大きめポットのマットにもぴったりです。

プルチーナ オリジナルのバッグ 巾着も並びました。
編み物 それから オリジナルグッズ_b0107106_14331816.jpg
インテリアファブリックやヴィンテージのチロリアンテープを使った 様々なサイズのバッグです。
扉にかかっていたり お店のいろんなところにちょこちょこと置いてあります。
編み物 それから オリジナルグッズ_b0107106_14405938.jpg
巾着も大小さまざま。 旅行での小物整理や お子様ようにも良いですね。
編み物 それから オリジナルグッズ_b0107106_1442273.jpg
テラスのテントの下にかけてある洗濯ばさみには オリジナルのキッチンクロスやエコバッグ ティーコゼ アメリカのヴィンテージのタオルなどがひらひらと下がっています。

小さな店内にひしめき合うグッズ。ときどきスポットをあててご紹介したいと思います。
by pulcina | 2007-09-08 14:45 | インフォメーション

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina