はじめての・・・・・・

ちいさな刺繍レッスン。 はじめてのレッスンの様子をお届けします。

朝から tokoちゃんといそいそと準備。
すがすがしいお天気で 気持ちもうきうき。 
お気に入りの麻のテーブルクロスをひろげてっと。
お店の中の椅子をあつめて テキストや見本のバッグ 糸 はさみ ひとりひとりに渡るように 小さなピンクッションに 使いやすいサイズの刺繍針をさして・・・・・
はじめての・・・・・・_b0107106_13151297.jpg
そよそよと心地よい風が。
はじめての・・・・・・_b0107106_132684.jpg
下の段の糸はベルギーのウールの糸です。 ぽこぽこと立体感があってかわいい仕上がりです。

お客様がいらっしゃいました。 お友達も 始めましての方も みなさん いいお天気で ニコニコ。 なごやかな雰囲気の中レッスンははじまりました。
はじめての・・・・・・_b0107106_13503954.jpg
おしゃべりしたり 糸を選んだり 説明をしたりしながらの作業です。
でも ふと気づくと しーんと みんなそれぞれの世界に入り込む・・・・ 無心でひとはりひとはり刺していく作業は 気分いい!写経に近いかも?!なんて意見もでるほど。 くうーっと集中。
はじめての・・・・・・_b0107106_1452053.jpg
できあがりました!色合いの違いで イメージがかわりますね。
この日はちょうちょが人気でした^^ わんちゃんは 生徒さんのオリジナルです♪

お茶をのみながら たのしくおしゃべりして みなさんおつくりになったミニバッグにテキストを折って入れて お持ちのバッグに重ねて 「見えるようにして帰ります!」などなど 作品のかわいい仕上がりに 喜んでくださっていて 私たちもうれしくなってしまいました。

今回の3回のレッスンは 締め切らせていただきました。
また 第二弾 計画中ですので みなさんぜひ遊びにいらしてくださいね。
by pulcina | 2007-05-30 14:14 | 手芸 その他レッスン

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina