春夏向けの糸

あたたかくなってきましたね。 プルチーナに春夏向けのかわいい糸が入荷しました。
どれも4号前後で編める 使いやすい糸です。 素材はコットン リネン中心です。

2回にわたって 糸とそれで編んだポットマットを 紹介をさせていただきます^^
(カギ編み ビギナーですので 編み目があやふやなのはご愛嬌^^ということで・・・・)

まずはデンマークのHjertegarn社のデッドストック。 
春夏向けの糸_b0107106_16424433.jpg
ラベルのハートマークもフォントもかわいいのです。
リネン60% コットン40%なので シャリ感がありながら すべりが良く編みやすいです。
お花模様のポットマットを編みました。直径14cm。

お次はイタリアのFILATURA DI CROSA 。
春夏向けの糸_b0107106_16525850.jpg
ミックスの糸で 素材はコットンに すこしだけリネンとウールが入っています。
やわらかくて とてもよい風合いで こちらも編みやすかったです♪
大き目のポットマットを編みました。直径17cm。

春夏向けの糸_b0107106_16592938.jpg
じわじわ充実してきたプルチーナの糸コーナー。
まだ少ないですが これからもかわいい糸を入荷する予定です♪ 春夏もたのしく編み編みしましょう。

よろしかったら こちらもご覧ください
by pulcina | 2007-04-12 17:01 | 商品のお話

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina