ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。

ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_20394166.jpg
11月3日 祝日。 プルチーナでは ソレイアードのソーイングパーティが開かれました。
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_20501816.jpg
プルチーナがソレイアードでいっぱいに! ワクワク。
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_20505843.jpg
ソレイアード&手芸ファンのお客様がたくさんいらっしゃいました。
生地を選んでソーイング。 短い季節にしかできない テラスでのソーイングは最高に気持ちが良いのです。
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_205720100.jpg
ソレイアードの箱には くるくるとまいてある ソレイアードファブリック。
ここから2枚選びます。
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_20594286.jpg
ちくちく。
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_2103035.jpg
おしゃべりしながら・・・
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_210656.jpg
楽しそう!

ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_2111323.jpg
じゃーん! かわいいティマットが出来上がりました。
いろんな組み合わせ。 一緒の生地を選んでいても デジレやペタスンを選ぶと柄の場所によって雰囲気が変わります。 どれも本当にかわいい!
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_2133561.jpg
ティーマットが出来上がったら 飲み物を入れて ケータリングのスウィーツを選びましょう。
蜜香にオーダーした ソレイアードのあるフランスのお菓子たち。 南仏らしくフルーツをたっぷり使ったギモーヴや焼菓子 チョコレートのダックワーズに ケークサレ。
(蜜香による詳しいメニュー解説はこちらから→
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_2145932.jpg
さっそく作ったティーマットの上でいただきます。
お疲れ様でした!

ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_2113067.jpg
プルチーナに入荷したばかりのソレイアードの秋冬のファブリックもお披露目しました。
コーデュロイと起毛の生地は コットンなので扱いやすくあたたかいので とてもおすすめです。
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_2174730.jpg
そしてそして 2000円以上お買い上げのお客様には ソレイアードの定番外 プルチーナだけに作ってくださった ボタンをプレゼントいたします。 3センチほどあるボタンは 手芸に使うのはもちろん このままブローチにしたり リボンやゴムを通しても可愛いです。
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_21144225.jpg
プルチーナでは 来週も引き続き ソレイアード・フェアを開催いたします。
先着ではございますが 上記のノベルティもご用意しています。 ディスプレイもとってもかわいらしいので ぜひぜひ お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_21125927.jpg

パーティが終わったら ソレイアードを取り扱う サンヒットのみなさんと ささやかに打上げしました。
みなさんオツカレサマです!
ソレイアードさん(サンヒット)と一緒に企画したはじめてのソーイングパーティ!
とても楽しかったので また次回もやりたいですね・・・と話しました。

蜜香のミサちゃんが 私たちようにも ケータリングのお菓子をトレイに載せてきてくれました。
今回のケータリングは 3回入れ替え制で 小さな場所に置けて 手芸をしながらだから 手でつまめて 手が汚れなくて(!) 私とサンヒットの企画室長が ほわほわんと話した南フランスのイメージ・・・ を すべてかなえて作ってくれました。そして最高においしい! さすがです。蜜香には安心して任せられます。

そしてお店のあちこちには ソレイアードオタクの私の お宝ソレイアードも並べてありますので
ご来店の際はお声掛けいただければ ご案内いたしますよ。
メインテーブルの黄色のクロス と ボタンのおいてあるテーブルのグリーンのクロスは かなり昔に購入したフランス製のソレイアード。 黄色のクロスは実家にプレゼントしたのを借りてきました^^
グリーンのは ラ フルール ダルルの キルトです。よおくみると おおきなダルルのデザイン!
他にもフランスのソレイアード(日本未発売)の生地のカルトナージュや サシェ などなど・・・
ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_21515890.jpg

ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_21515843.jpg
私のネイルもソレイアード。
ネイリストのハルミちゃんに モーサンヌとムーシュの柄を描いてもらいました!

大好きなソレイアードに囲まれて ソレイアードが大好きなみなさんが集まって 本当に幸せな1日でした。
来週もたっぷり飾りつけします! どうぞお楽しみに。

本日は!
ご来店くださったみなさま ソレイアードのみなさま 蜜香のミサちゃん ありがとうございました!

ソレイアードのソーイングパーティ!レポート。 ・・・フェアは来週も続きます。_e0009662_21383859.jpg

by pulcina | 2012-11-03 17:15 | イベント&パーティ

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina