FLYERS cafeに出張してきました

ケーキと手芸用品を車に乗せて。。。。。
西荻窪の週末限定 FLYERS cafeに出張してきました。
今日のカフェのメンバーはFLYERS design.yukiちゃん yukiちゃんのご主人Tさん 私。

通常も接客業だけど カフェなんて 久しぶり(大学生とKIHACHI時代にヘルプで1日だけ入った品川のカフェ以来)で ドキドキ。 でもyukiちゃんのかわいくておいしそうなお料理や Tさんのマスターっぷりに ワクワク!!!
広々の店内に 小さなプルチーナもopenさせて 各テーブルにもリボンなどを飾りました。
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_20302392.jpg
FLYERS cafeのなかのちっちゃなプルチーナ。
すごく広々のステキなお店です。窓も大きくて明るい。。。
舞台裏も含めて カフェの様子をレポートします。
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_20322966.jpg
マスター!ドリンク担当。 その場で豆をひいていれるコーヒーが最高!(ここがキッチン)
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_20333196.jpg
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_203453.jpg
テーブルに飾り付け。
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_9592433.jpg
徹夜(?!)で縫い上げたランチョンマット20枚。 yukiちゃんのイメージでつくりましたよ。
ちんまりとのっているケーキは 私の作った プルチーナケーキ!

ランチメニューは
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_1015578.jpg
ドライカレー♪
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_1023599.jpg
オープンサンド♪
かわいくてどれも美味しいのです。 サラダと飲み物付き。
デザートは
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_105189.jpg
プルチーナケーキと(ブルーベリーのタルトです。ピンクのクリームにブルーベリーとアラザンを飾りました)
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_106172.jpg
いちごのミニパフェ。 yukiちゃんの手作りアイスクリーム(いちごとココナッツ)がとびっきり美味しい!
いちごのソースや飾りのチョコレートなど全部手作り。
FLYERS cafeに出張してきました_b0107106_1083545.jpg
たくさんオーダーが出ると やっぱり嬉しい♪

プルチーナのお客様も来てくださったり(ありがとうございます^^) 賑わっていてとても嬉しかったです。
注文が集中すると あたふたしながらも チームワークもよく すごく楽しんで働けました。

来月 再来月も 週末カフェは 色々かたちを変えて openするそうです。
またまたご案内しますので 是非皆様お楽しみに!!!

*********************************************
そしてそして 次のお仕事ですが。
またまた出張です。
恵比寿の専門学校 バンタンの
ヴィーナスアカデミーにて
特別授業として ソーイングの講師をさせて頂きます。
メイクの授業でも使うという ティッシュボックスのケースを作る予定。
全2回の授業で 6クラス 100名ほどの 若い学生さんたち。 楽しんで頂けるよう 可愛いデザイン 簡単な縫い方を試作中です。
*********************************************
by pulcina | 2009-05-12 10:24 | メディア紹介・出張pulcina

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina