編み編み 編みました。

yumi+tokoの編み物レッスンを行いました。
今回は初めての 棒針編みのレッスンもありました。
編み編み 編みました。_b0107106_17571827.jpg
1日目は棒針レッスン。
みなさん帽子をお選びになり 輪針を使ってチャレンジ!
今回はTULIPの竹の輪針 8mmという太い針を使ったのでどんどん進み。。。
レッスン中には完成できませんでしたが メールでおうちで編み上げてその日にだんなさまにプレゼントしました!というウレシイお知らせまで^^(その日はバレンタインデー当日でした!)
編み編み 編みました。_b0107106_17581875.jpg
かぎ針編みレッスン。
ノルウェイのかわいいピンクの毛糸で ヘキサゴンモチーフを編みました。
初めての方ばかりでしたが もくもくと作業。。。だんだんすいすいと編めてきて 私が初めてのときよりも 皆さん本当にお上手でした!(私って。。。;)
編み編み 編みました。_b0107106_1759121.jpg
3日目は棒針編みレッスン2回目。
マフラーとぼうしをそれぞれお選びです。
のんびりと でも真剣に編み編み。 翌日 「帽子 できました!」の写メールをいただきました。

短い時間でのレッスンですが 楽しい手芸をはじめる ほんの小さなきっかけになっていただけたらと yumi+tokoで これからも可愛いアイデアを探し 不定期ですがお届けできたらなあと思っております。
参加してくださった皆様 ありがとうございました!

☆☆☆お知らせ☆☆☆
このたび レッスンで大変好評でした
TULIPの竹針 8mmを 棒針 輪針共に webshopで販売いたします。
棒針は25cmでマフラーを編むのにぴったりで 輪針も40cmとミニサイズなのでお子様の帽子から大人の帽子まで らくらくあっという間に編めてしまいます。
編み編み 編みました。_b0107106_175326100.jpg
おまけにパッケージデザインがとってもカワイイ!
(また 竹針 棒針ともにご希望の号数があればお取り寄せいたしますので ご連絡お待ちしております)

こちらをご覧くださいませ→pulcina webshop
by pulcina | 2008-02-18 17:50 | 手芸 その他レッスン

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina