クリスマス前のレッスン レポート

今日はクリスマスのキッズ向けレッスン最終日でした。
子供たちも一生懸命で かわいい作品も完成し たのしい会になりました!

☆編物レッスン ☆リースレッスン ☆キッズ向けレッスンの様子を 少しですがお届けしたいと思います。

「編み物レッスン yumi+toko」
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_1544946.jpg
一回目はテラスでできました。陽が射して暖かかったのです。
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_1552475.jpg
みなさんミックスのアネモネ。
和やかな雰囲気でたのしいレッスンでした! みなさん帰りにランチして帰られたそうです^^
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_158217.jpg
2回目はとっても寒くて奥のお部屋で暖かくしてレッスンしました。
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_1584320.jpg
いろんなアネモネ。 それから 本当にかぎ針を持つのがはじめて!というお客様は ヘキサゴンモチーフをがんばりました。
後日 ヘキサゴンモチーフを完成されてメールをいただきました^^うれしかったです☆

編み物は今回初めての試みでしたが tokoオリジナルモチーフは編みやすくかわいらしいのでたのしいレッスンして頂けたと思います^^ 今後も 初めての方向けのヘキサゴンとアネモネモチーフのレッスンと 糸や作品を毎回かえて 新しいテクニックを習得して頂けるような レッスンを開催していく予定です。お楽しみに☆

「クリスマスリースレッスン」
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_15182277.jpg
今年で2回目になるrie先生のクリスマスリースレッスン。
今年はpink&redのリースということで 先生に自然の pink&redを集めて頂き とてもかわいらしい材料が揃いました。
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_15224716.jpg
作業中の散らかり具合も可愛い感じです。
みなさんの作品です。
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_15255092.jpg
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_15264663.jpg
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_1527750.jpg
最後のクラスに遅れていらした方も 先生の説明を聞いて持って帰り お家で完成させたお写真をメールで送ってくださいました。 他の生徒さんも 玄関や壁に飾った様子をメールしてくださり 感激でした!ありがとうございました。
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_1531590.jpg
ジレのオーナメントクッキーと 同じくオーナメントチョコレートがお土産です。 お茶を飲んだりクッキーをつまみながらおしゃべりを楽しみました^^
来年も素敵なリースをご提案させて頂ければと思います。

「パーティグッズをつくろう! FLYERSdesign×MerceriaPulcina」
クリスマスの子供とママで楽しめるレッスンです。
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_15341588.jpg
はじまり はじまりー
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_1534486.jpg
みんなで先生の説明を聞きます。
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_15352580.jpg
思い思いに絵を描きます。たのしそう!
これをママもサポートして切って穴をあけて 毛糸を通して ボタンを飾って壁飾り。 とんがり帽子にも のりをつけて 毛糸をはって フサフサをつけて ひもをつけて。。。 土曜日にekoと私も参加させて頂いたので 一緒にがんばりました!
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_15394038.jpg
真剣。。。
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_1653777.jpg
お顔がうつると。。。なので ぼやけた写真にしてみましたが 並んでポーズ!とっても可愛かったです!
クリスマス前のレッスン レポート_b0107106_161028100.jpg
yuki先生からのプレゼント。
三月の羊のお菓子セットとflyers designオリジナルカード☆ 
暖かいココアをのみながら お菓子を食べて 最後は公園で遊んだりして^^

お子さんと一緒に楽しめる 簡単で短時間で仕上がって(お子様が飽きちゃうので^^;) そしてかわいいレッスン  計画していきたいなと思っております!
私もekoと工作 たのしかったです。むふふ。

これからも レッスンのレポート お楽しみに!
参加してくださった皆様ありがとうございました^^
by pulcina | 2007-12-15 16:26 | 手芸 その他レッスン

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina