編み物 編み物

ウールにふれるのも心地よい季節になってきましたね。
まだ少し暑い日もありますが 朝晩には秋の気配です。

b0107106_12172647.jpg
APPLETONというイギリスのメーカーの ウールの糸を入荷しました。
色合い 風合い パッケージも大好きで いつか涼しくなったプルチーナに並べたいなと思っていた商品です。 レジ上に ずらっとぶら下げてみました。
刺繍用の糸で 刺繍につかうのは もちろんとびきり可愛いですし レース編みでドイリーを作るのにもぴったりなのですよ。
b0107106_12185388.jpg
お気に入りのTOKOデザインのヘキサゴンモチーフ
編み編み。。。かわいい仕上がりです。
週末の旅行先で 暇をみつけて少しずつ編んでみました。 単色。 組み合わせ。 そして左は字の大きいのは 2色のミックス。2本取りなので大きくなりました。
たくさん作って 冬のコースターにしようかなと。
b0107106_12221533.jpg
プルチーナでは かごにたくさん入れて 置いてあります。
微妙な色合い 見比べてみてくださいね。 刺繍の作品もまたご紹介します。
by pulcina | 2007-09-18 12:24 | インフォメーション

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 代官山店&西宮阪急店で かわいい手芸用品をたくさん揃えてお待ちしております!


by pulcina