オリジナル編み図 と 新しい生地

プルチーナにTOKO designの オリジナル編み図が入荷しました。
以前から プルチーナに並ぶTOKO designの作品が好評で お客様からの編み図のご要望が多く tokoちゃんにお願いしてオリジナルの編み図を作成していただきました。 
b0107106_17545097.jpg
初心者でも編みやすく かわいいデザイン。 編み図と丁寧な説明つきです。
1枚で仕上がるhexagon motifと  4枚つなぎの square motif doiryの2種類です。
これから秋に向けて モヘアや毛糸で編む デザインも並びますので みなさまお楽しみに。
私もさっそく編んでみようとおもいます。

生地も 秋らしいものを入荷いたしました。
b0107106_1758317.jpg
ヴィンテージ ニット(一部)。
小物はもちろん  ワンピースやスカートに仕立てるとすてきです。
b0107106_1803253.jpg
薄手のかわいい生地。
b0107106_1813474.jpg
コットンのヴィンテージファブリックもずらりです。 洗濯物のようですが 1枚ずつかけて 見ていただきやすくなりました。
年代は1950〜70年の アメリカ ヨーロッパのものが中心です。

明日から少し 涼しくなるようですね。
秋から冬は 手芸にぴったりの季節です。 生地や糸にふれているのも温かく
おうちで チマチマの作業も楽しいですよね。温かい飲み物をのみながら とか。

まだまだ暑い日もありますが そんな季節に思いを馳せて。。。
お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。
by pulcina | 2007-08-28 18:11 | インフォメーション

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 代官山店&西宮阪急店で かわいい手芸用品をたくさん揃えてお待ちしております!


by pulcina