春夏向けの糸 その2

春夏物の糸の ご紹介の続きです。

春夏向けの糸 その2_b0107106_10281937.jpg
こちらはフランスのPINGOUIN コットン100%の糸です。
またまたポットマットを編みました。 18cm。 さらっとしたコットン糸は編んでいても気持ちが良いです。 落ち着いたベージュなので 他の色の糸との組み合わせにも便利ですね。

春夏向けの糸 その2_b0107106_1034362.jpg
こちらも 同じフランスのメーカーのもので コットン100%。
ぽこぽことしたかわいい糸は そのままラッピングなどに使いたくなります。
綿100%なのに とってもキレイな発色のピンクは 何を作ろうかウキウキしちゃいますね。
長編みだけで くるくるふかふかのマットを作ろうと作業中です。

お気に入りのいろんな糸があつまると 何を編もうかな どんな編み方で・・・・いろいろ考えるのもタノシイ。 編み物の師匠TOKOちゃんと 編み物の会 また突如決行され 編み編み・・・・
うう 楽しい。 一人でも 二人でも きっとみんなでも 楽しい編み物。
春夏向けの糸 その2_b0107106_10421365.jpg
並ぶ ポットマット。 大きなものは コーヒーメーカーの10人分のコーヒーのはいるポットにもピッタリサイズでした。
モチーフつなぎも楽しい作業・・・・ デンマークの糸で。
by pulcina | 2007-04-14 10:44 | 商品のお話

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina