フェアはじまりました♪&yumの洋裁レッスンのお知らせ

「洋裁レッスン」をはじめますので お知らせです!
ご要望が多かった カンタンな縫い物のお教室。 やっとオープンです。
今まで 洋裁をやったことがない。 もしくは こんなものが作りたいが一人ではできなくて・・・・・まだミシンを持っていないけど 作ってみたい!という方に。

プルチーナ裏のスペースを使用して 2人までの少人数でレッスンを行いたいとおもいます。
講師は私yumが担当いたします。 レッスンといっても お友達のおうちで一緒に手芸 という感じでできたら良いなとおもいます。
時間も指定で 3時以降 3時までナドの日もありますが それ以外は ゆっくり 作業していただけますので♪(もちろん時間がない方には 事前にお話いただければ すぐに作業できるキットなどご用意もいたします^^)


 ★作るもの  バッグ ベビーグッズ 入園入学グッズ キッチングッズなど。
 ★レッスン料金 +材料費(当日プルチーナでお選びいただけます)
 ★時間  10時半以降で 応相談。 日により決まっていることもあります。
        (作るものによっては 数日かかるものもあります)

・・・・定員になりましたので締め切りました。3月のレッスンは 後ほどお知らせいたします・・・
 ★2月の実施日
  ・9日(金) ・10日(土 午後3時まで) ・13日(火 午後3時以降)
  ・14日(水) ・15日(木) ・16日(金 午後3時以降)
  ・22日(木)
  ・24日(土) ・27日(火 午後3時以降) 
  ・28日(水)
 ★お申し込み方法 店頭もしくは メールpulcina@hotmail.co.jp 
  もしくは電話03-6805-6286(営業時間内にお願いいたします)

 ★詳細は そのときにまたご相談させていただきますね(個人レッスンも可能です)

みなさまのご参加お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それからそれから ベビー&キッズフェア はじまりましたよ~
もうすこし早めにお知らせするつもりが 大変久しぶりに親子揃って風邪をひきまして・・・・
病院にもいきまして どうにかこうにか良くなりました。。。娘のekoも「おくすりおいしいね!」などと言いながら 保育園に元気に行きました。ほ。

さて。 
フェアはじまりました♪&yumの洋裁レッスンのお知らせ_b0107106_1017459.jpg
屋台時代のように ひさしぶりに紐をひっぱって 洗濯バサミでスタイなどをとめる!なつかしスタイル♪
ひとり なつかしぃ。。。。。と浸ってしまいました。^^
フェアはじまりました♪&yumの洋裁レッスンのお知らせ_b0107106_10212781.jpg
いつも キッチンクロスやアクリルたわし なべしきなどを下げているところにも スタイ ポシェット ズボンなどをぶら下げました。
フェアはじまりました♪&yumの洋裁レッスンのお知らせ_b0107106_10234873.jpg
中央のテーブルには ワンポイントに使える かわいいリボンやカットクロス ワッペン。 色使いなどが参考になるフランスのキッズ ベビーむけの手芸雑誌。などなど。
フェアはじまりました♪&yumの洋裁レッスンのお知らせ_b0107106_10255832.jpg
紙モノもたくさんございます。 かわいいカードや きらきらの王冠ができるキット 携帯用ぬりえ 着せ替え人形などなど。。。 お子様がみえるように 椅子と 低いテーブルに並べました。
フェアはじまりました♪&yumの洋裁レッスンのお知らせ_b0107106_10282372.jpg
プルチーナの初のこころみ。
レッスンバッグ。 通園バッグ。 です。 おそろいでシューズいれもあります。
(水玉はデニム。 無地は赤・茶・ベージュの3色。 しっかりとした生地で作っております)
1月下旬から お問い合わせが増えている 入園 入学グッズ。
もうすぐ赤ちゃんがうまれて お兄ちゃんが入園!というお客様から 一式ご注文が入ったり。。。(セットでお申し込みの場合は割引いたします^^)
レッスンでお使いの場合は良いのですが 入園入学の場合は 細かいサイズの規定がありますよね。 なので ご来店の際にはサイズを記入している紙を是非お持ちくださいね。
もちろん 上記のレッスンで 一緒に作ることもできますよ^^

これから 少しずつピックアップして キッズ&ベビーフェアのグッズもご紹介します。
by pulcina | 2007-02-06 11:33 | 洋裁レッスン

代官山の手芸店 メルチェリア プルチーナです。 ソーイングレッスンを中心に webshop、それから 蔦屋書店などイベントにも参加しています。


by pulcina